アキレス腱炎

こんな症状でお悩みじゃないですか

  • アキレス腱の部分に触れると痛みが走る
  • ふくらはぎから踵にかけての痛みがある
  • 歩き始めが痛い

当院には、アキレス腱炎でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

アキレス腱炎は放っておくと、痛みは一向に変わらないだけではなく、更に悪化してアキレス腱断裂にまで及んでしまったり、かばって歩くことが原因で腰痛なども引き起こす可能性があります。

アキレス腱炎でお悩みの方は、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

当院がアキレス腱炎改善に際して、大切にしている事

アキレス腱炎を改善する為には、今感じている痛みを抑える事はもちろん、日常生活動作が難なく出来る様、一秒でも早く施術する事がとても大切です。

痛みから解放される事、更に再発を防ぐという事を大切に、患者様ひとりひとりに合ったオーダーメイドの施術を提案しています。

これまでアキレス腱炎に対し、どのような処置を行ってきましたか?

整形外科では、骨に異常がなかった場合、電気治療や消炎鎮痛剤を処方した後、様子を見つという事が一般的で、患者様からもよく耳にします。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などでアキレス腱炎が改善される場合もありますが、実際には、

・何もしていない時は平気だが、立ち上がりの痛みは変わらない

・薬の効果を感じず、変化がない

・マッサージ自体は気持ちが良いが、症状自体は変わらない

といった悩みを抱いてしまう方も多くみられます。

当院でのアキレス腱炎に対するアプローチ

ふくらはぎの部分の筋肉の緊張が大きな原因になる事があります。

そこの筋肉の緊張を取り除く為に、筋肉調整を施して、アキレス腱にかかる負担を軽減します。また、痛みが強い場合や、経過が長い場合、ハイボルト(低周波治療器)にて痛みのコントロールをし、そして大腿部から下腿部の関節矯正、ストレッチを行っていきます。

 

運動をされている方に対しては、気を付けてほしい事や、ご自宅でやって頂きたいセルフケアの指導も行います。

患者様ひとりひとりに合った方法を提案させて頂きますので、アキレス腱炎の症状でお悩みの方は、当院までご相談ください。

電話番号:047-401-8260

LINEからのご予約はこちら(24時間受付中)

ネット予約も24時間受付中。ネットで予約・問い合わせする

選ばれる5つの理由

★その1:活気ある雰囲気で 心から元気になれる接骨院

院長写真

当院のモットーは「明るく・楽しく・元気よく」
地域の皆さまに愛される接骨院を目指しています。
身体の痛みを取り除くのはもちろん、心から元気になれます。

症状の原因を追究し、お客様1人1人に合わせたオーダーメイドの施術をご提供!
的確なカウンセリングと検査に基づいた、手技中心の早期改善を目指した施術です。

★その2:予約優先性でお待たせせずに ご案内できるから

内観

当院は予約優先性です。

「平日は仕事で忙しく、土日しか空いていない」
「子どもの送り迎えがあるので、時間が限られている」
「土日は習い事を優先したいから、平日の空き時間にサッと通いたい」

と多忙な方でも、ご予約をいただくことでお待たせせずにご案内することができます。
当日でも電話などによる予約を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

★その3:交通事故(自賠責保険)施術 における実績が豊富だから

施術の写真

交通事故を起こしてしまった時に、冷静に対処できる方はそうそう多くありません。
初めてのことに気が動転して、なにをしてよいのか分からなくなる方も多くいらっしゃると思います。

ご安心ください。
当グループでは、交通事故(自賠責保険)施術における実績が豊富です。
ケガに関すること、交通事故の各種ご相談など、当院にお任せください!

★その4:痛くないソフトな施術だから

施術の写真

整骨院の施術は「バキッ」「ボキッ」と痛みの伴うイメージはありませんか?
もちろん、世の中にはそのように力を加える施術があることは確かです。

しかし、当院ではそのような施術は一切行いません!
当院の矯正は、人間の身体に備わる「自然治癒力」を発揮するお手伝いをする施術です。
無理にお身体に負担の掛かるようなことは致しませんので、安心してご来院ください。

★その5:痛みの原因にアプローチし 再発防止も目指すから

検査の写真

「一時的に良くはなったが、しばらくしたら再発した」
他院やもみほぐし店に通われていた方で、こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?
残念ながら、今ある痛みを取り除いただけでは症状はすぐに復活してしまうのです。

筋力の低下・骨格や姿勢の歪み・筋肉の質の変性・生活習慣・ストレスなど。
このように、どんな不調にも1人1人異なる原因が必ずあります。
当院では、その原因をカウンセリングで見極め、その人に合ったアプローチを提案いたします。

何度も再発している症状にお悩みの方もお気軽にご相談ください。

"始めまして! ポプラ鍼灸接骨院の院長 渡邉です。  当院は、2012年に二和向台商店街にて開業しました。 地域の皆様の心身と向き合い、1人でも多くの方に健康でいていただきたいと考えています。  「一度症状が出てしまうと長くかかってしまう」 「完全には良くならない」 と思われる方が多くいらっしゃると思いますが、決してそんなことはありません。 痛み、つらさの原因に根本から向き合って、健康的な生活を手に入れましょう!  肩こり・腰痛・膝痛・頭痛・体の不調、どのようなことでも構いません。 お気軽に当院までご相談ください。"

院長写真

始めまして!
ポプラ鍼灸接骨院の院長 高橋です。

当院は、2012年に二和向台商店街にて開業しました。
地域の皆様の心身と向き合い、1人でも多くの方に健康でいていただきたいと考えています。

「一度症状が出てしまうと長くかかってしまう」
「完全には良くならない」
と思われる方が多くいらっしゃると思いますが、決してそんなことはありません。
痛み、つらさの原因に根本から向き合って、健康的な生活を手に入れましょう!

肩こり・腰痛・膝痛・頭痛・体の不調、どのようなことでも構いません。
お気軽に当院までご相談ください。